NEX+AGE個人総括とHIGH-VOLTAGEでやりたいこと

 まりおです。ギタドラの新作が始まりましたね!歯ごたえのある新曲が多くて楽しい苦しみを味わっています。あとStargazerと天泣が大好きなので早くやりたいです。

 ざっくりとNEX+AGEの成長・振り返りをまとめて記録しようと思います。

 

NEX+AGEのスキル:9224.06pt(前作+195.59pt)

Other:4684.97(+98.82pt) Hot:4539.09(+96.77)

f:id:gf_karen:20210429213544p:plain

72位、初の100位以内

 対象はこんな感じで、ほぼ100点ずつのプラスでした。表は↓からいただきました。

http://gsv.fun/ja/nextage/363/g

 

f:id:gf_karen:20210429205613p:plain

 Otherは作品後半でようやく9後半の稼ぎ譜面が徐々に対象に入るようになりました。特にモフモフしたいの(MAS-B)は周囲と比べても強烈に苦手な譜面だったので少し成長を感じました。

 EXCHAINは9前半を気合で繋いで対象のほとんどを構成していたので、少し進歩したような印象があります。Brown blizzard(MAS-B)は繋ぎ直せず1歩後退

f:id:gf_karen:20210429205510p:plain

 COSMIC SYMPHONYのグレ数が……それ以外もフルコン済の曲で0.5~1%ずつの失点で結構損をしてます。自分がフルコンできるレベル帯が上に上がり、そのままその難易度帯で同じようにgreatを吐いていました。

 前作は総選挙曲をやる時間がほぼ無かったのでAfterimageやvoltississimoをきちんと繋げたのは今作が初でした。Alnilamとおにぎりサーカス団の接続は中々再現の難しそうな嬉しい接続です。

 あとラブキラ☆スプラッシュ -GITADORA EDITION-(MAS-G)はアップにピッタリなとても楽しい譜面で、1日1回選んでました。

 

反省

f:id:gf_karen:20210429210917p:plain

作品中盤の課題リスト

 作品中盤にこんなメモを残してたのですが

・A.DOGMA紫G辺りがまだ入ってこない:入らず(ミス一桁)

・Durianとかメイリーがサッと終わらない:やっぱり終わらず(どちらも今作1切り)

・回数を積んでも1切り組の進展が少ない:そこそこ終わって、新しい1切りが増えた

・3連が下手:少し上手くなった

 といった感じでしょうか。2色絡み運指があまり成長していないのが一番の反省でした。

 今作のHotの稼ぎに短めの3連が結構多かったので、それらを揃えられる、遅めの3連ならそれなりに維持できる……くらいの能力にはなったような気がします。引き続き精進。

 

KAC予選

 10th15位でした。コナステ版のパックが来てからはかなりサボっていましたが、最初の1ヵ月でやれることは概ねやったという感じです。

 メイリー赤Gを2回接続できたのと、Nebulas赤Gぐらいのややこしさの譜面なら強引に繋ぐことができた、ということが収穫でしょうか。あとピンクのボーダーラインベースがワイリングのタイミングはよくわかってないですが楽しかった。

 

HIGH-VOLTAGEでやりたいこと

・9後半で初接続譜面を増やす

 Guitarfreaksを始めた頃にメタメタにやられていたり、手の届かなかった譜面が結構戦えるようになってきた上で難易度値も上がってきているので、色々接続を増やしたいです。2色絡み運指からニゲルナ

・コナステで練習して揃える→筐体で再現して揃える

 今後パックはまだ増えると思うので、other楽曲はこの流れをある程度構築していきたいですね。

・MAXまで揃える

 gr詰めの意識向上。0.5~1点をきちんと拾えるようにしていきたいです。

 

ーーーーーーーーーー

 

 以上です、今作も一歩一歩上達できるように頑張っていきたいと思います。