今年の月間ベストリザルト2021

 まりおです。CN.北条加蓮だったりDJ FUYUKOだったりします。

 ということで今年も各月のベストリザルトを挙げながら振り返っていこうと思います。ちゃんと年内に間に合いましたね(無理矢理間に合わせました)

 

1月:Nebulas EXT-G 正規FC

f:id:gf_karen:20211231224119p:plain

いきなり渋い

 KACリザルトです。open地帯に限り、紫Gより難しいと思います。

 

2月:GAIA ESP AAA

f:id:gf_karen:20211231224403p:plain

ギリギリ

 寸止め踏みまくっていたので達成時はかなり嬉しかったです。今年はここからあまり地力が伸びなかったので、2022年はもう少し熱を入れて踏んでいこうと思います。

 

3月:子供の落書き帳 MAS-G FC

f:id:gf_karen:20211231224550p:plain

後半震えました

 今年のNo.1コナステリザルト。会心の1枚です。

 筐体ではそもそも中々選曲できてない……190きちんと出して満足しておきたいところですね。

 

4月:Bereavement MAS-G SS判定

f:id:gf_karen:20211231224807p:plain

まりおって誰

 今作の新曲を最後まで繋ぎました。再現性が……ないです……

 高速まで全部繋いだ時に裏拍枝が繋がったのが奇跡で、Greatもかなり少なく済んでいるのがかなり良く、最後はかなり厳しいので正直ゴールに近いリザルトです。ですが、今作中にもう1回ぐらいはラストに挑戦出来るくらいまで詰めたいですね。

 

5月:CYCLONIC×STORM MAS-G 190点

f:id:gf_karen:20211231225202p:plain

地獄の始まり

 5月は全体的に渋かったですが、今作のスタート地点として選出。

 CYCLONIC×STORMは前作最後のプレアンで、今作ではMAS-Gが9.90あります。良心的な9.90なのでガンガン挑戦していましたし、190出した後もかなり頑張っていました。

 この後1miss、2missなどなど踏みまくっております。2022年こそは……

 

6月:Xenocross MAS-G SS判定

f:id:gf_karen:20211231225544p:plain

絶望

 6連が入らなかった奴です。悲しみのSS判定でございます。

 こちらはまだ何度か近いリザルト出せているので、高速の調子の良い日に行ければと思っています。

 

7月:Concertino in Blue MAS-G 85.52% 

f:id:gf_karen:20211231225718p:plain

SPECIALフレーズが上手い

 6フレーズ目が取れてしまったやつです。再現不可能(そもそも固定配置に変な癖がつくと嫌なのでほとんどやっていませんが……)

 

8月:LUCID NIGHTMARE MAS-G FC

f:id:gf_karen:20211231225855p:plain

プレアンをきちんとプレアンの間に仕留めたのは久々

 初出から1ヶ月ちょっと、真央樹さんのプレアンをフルコン出来ました。裏入り3連が入って気持ちよかったです。

 

9月:Rock to Infinity MAS-B FC

f:id:gf_karen:20211231230004p:plain

2連を憎んでいます

 憧れの曲のベース譜面をフルコンボできました。難しいのは運指だけではありません。2連の固定配置にどんどんトライしてどんどん癖をつけていきましょう

 こういう固定系の配置を安定して取れるように、見方や力の入れ方を工夫しようと、色々試みています。こういうことも書けるようになると……良いのかなぁ……

 

10月:グリーンリーフ症候群 MAS-G FC

f:id:gf_karen:20211231230332p:plain

金~虹ネームに超オススメ

 初出EXCHAIN。その作品で100回以上プレーして、ここまで200回以上はプレーしている譜面をついにフルコンできました。

 譜面全体で様々な要素が詰め込まれていて、ノーツも多く全て揃えるのが大変です。

 私の場合は前自己ベプログレスバーが青くなっている9フレーズ目。3色の運指ですが、裏側の切替がいやらしくてついついコンボを切ってしまっていた場所です。序盤2フレーズも横に広く難しいし、3連も2色絡みの部分があったり、ランダムで高速で飛ばされることもあったり……長い道のりでしたが、揃えられて良かったです。

 

11月:Chinese Snowy Dance MAS-G FC

f:id:gf_karen:20211231230814p:plain

後半の精度は猛反省

 これ揃うんか……というやつでした。

 今年一番精度で反省しないといけないリザルトです。発狂で左手が遅れた部分もありましたが、後半ビビりながらプレーしすぎでした。

 

12月:DrumMania 銀ネーム

f:id:gf_karen:20211231230934p:plain

ネームカラーが変わる喜び

 10月頃~頑張って、ドラムマニアをやっていました。

 いつかギターとあわせて両虹になれるように、少しずつ積み重ねていこうと思います。

 

------------------

 

 以上です!今年はサクサクと進めましたが、年内に何とか間に合いました。

 来年も少しずつ成長して、音ゲー楽しんでいこうと思います。よろしくお願いします!