ブログのアップ記事

まりおです。初めてブログとかいうものを書くので、初回らしく僕の普段のGFのアップやプレイスタイルに関して書こうかなと思います。

 

 

①割とのんびり時間がある(2~3時間以上)

まずモチベーションの高い他機種に1~3クレくらい突っ込む。

(最近はポップン→ドラム→ボルテ→オンゲキになってます)

 

GFの1クレ目は遅い運指からbpmを徐々に上げるスタイルがほぼ定着しました。

稼ぐ為というのもありますが9000までは

 

triangulum赤B→GIGA BREAK赤G→A.DOGMA赤G→キヤロラ紫G

or

Treachery紫G→Anathema紫B→AXIS黄G

 

といった流れ(全てS乱)で進めました。最近はMIND ERUPTION紫G(S乱)から入る日も。

以降はその日やると決めた数曲を主体にやるか、上手かった周辺のbpmを触って感触の良いものを連奏しスキル上げを狙います。

体力・高速系が出来る元気のある日は、XtG赤Gや悠久赤Gなどとりあえず頭に右手が入り切っている譜面で温めて、BPMや2連の量など上げて進めています。

 

集中力が要で、左手右手の動きも独特で疲れるゲームなので、基本僕は大体1時間ちょいやったらインターバルを挟むようにします。元気な時は他機種を遊び、疲れてたらブラブラしてます。

 

②時間がない(1時間以内)

時間がない日はターゲット1曲を予め絞って筐体前に立つことが多いです。

運指アップをいつもより短めにやって、左手が動き出したらそのままターゲットを連奏します。

感触によってターゲットを変更することもありますが、バラバラなBPM帯を触るのはこういう日は避けるように意識しています。勿論、セッションで遊ぶ際は色んな曲を楽しんで肩の力を抜きます。

 

ーーーーーーーーーー

 

初回から早速割と普通の面白みのないことを書きました。

もう少しGFの諸々に踏み込んで、内容も充実させていこうかなと思うので、暇な時に見てもらえたら嬉しいです。