今年の月間ベストリザルト

 もう今年もあと10日と少し。呆然としているまりおです。

 そろそろ1年も終わるので、この1年のベストリザルトを振り返りながら自分の取り組みを振り返っていこうかなと思います。

 

1月:Polar Night MAS-G SS判定

f:id:gf_karen:20191221032958p:plain

??????

  なんと未だに再現できていません、9000達成まで残った奇跡のリザルト。 ところで8.95ってなんだろう。

 

2月:MODEL DD4 MAS-B 1grFC

f:id:gf_karen:20191221033252p:plain

よくがんばりました

 普通の譜面がちゃんとできるって、とても大切なことですね。MODEL DD4紫Bは複色の2連と短い運指が主体で、9前半では易しい譜面の1つですが、固定配置などの癖との戦いになりがちな譜面でもあります。スパっと終わって安心しました。

 

3月:White Forest MAS-G FC

f:id:gf_karen:20191221033527p:plain

高速たのしい

 5フレーズしかないので、どこで切ってもフレーズコンボ2%分が溶けます。中盤の高速が安定していたので連奏に持ち込みました。

 

4月:DrumMania 銅ネーム

f:id:gf_karen:20191221033817p:plain

両金属!

 ちまちまドラムもやっていました。4月に無事、両金属に。この後少しツーバスを練習したり。今あんまやってません

 100回以上粘ったAnathema紫B FCもそこそこ感慨深かったですが、ギタドラ両方楽しんでいた頃の1つの成果なのでこちらを。

 

5月:Evans -TLION 69 Remix- EXT-G FC

f:id:gf_karen:20191221034148p:plain

左手凄い震えてた

 僕の嫁曲です。延々と2連打、たまに4連打!みたいな譜面です。

 5月はセッションしてくれた方々にお世話になったFIFTH GIG TYPE ⅡのFCや、jubeat赤譜面初EXCなどもあったので悩みましたが、これを選びました。DJ YOSHITAKAと言えば音ゲーを始めるきっかけとなるアーティストでもあったので、こうしてメイン機種でFCとなると感慨深かった。Matixxから今作まで長くお世話になってます。

 

6月:Brown blizzard MAS-B FC

f:id:gf_karen:20191221034831p:plain

ど真ん中のジャンプ配置は気合のリセットです(?)

 9後半初FCとなりました。曲がかっこいい!ので赤譜面のS乱も楽しんだり、紫Gに苦しめられたりとプレイ回数はトップ5に入ると思います。2作ぶりの暴龍天復帰もこの月でした。

 

7月:9000到達

f:id:gf_karen:20191221035119p:plain

Knights Assault、頑張った

 50枚のリザルトが集まってできた、今年のベストリザルトです。

 

8月:天庭 MAS-B SS判定

f:id:gf_karen:20191221040041p:plain

EXCしなきゃ……(白目)

 8月はずっと弱点克服の為、9前半を回し続けていました。天庭は特に2週間をかけ毎日取り組み、S判定も危うい状況から無事180点に到達しました。ちゃんとオルタで取りたいですよね

 あとはこっそりとオンゲキ虹レートを取ったり。でも努力が報われた、って感じなのはこっちですかね。

 

9月:Evans -TLION69 Remix- EXT-G 1gr

f:id:gf_karen:20191221040928p:plain

またこれか

 8月に続き9前半をやっていました。某戦の為に1日中Evans -TLION69 Remix-をやり込む日もありました。初繋ぎの9grから、1grまで減りました。通算400回くらいです。

 2個の運指オルタは、同じ場所か移動しか選択肢がないので、そのスピードを掴んでいく上で出来なければならないものだと思います。最近はPreyやってます。

 

10月:リナシタEX clear

f:id:gf_karen:20191221041341p:plain

発狂後に1個ミスを出して逆ボしたこともありました

 徐々に寒くなってきたのもあり、久々にポップンを再開しました。2年半前に逆ボも経験したリナシタをクリア、地力の立て直しを頑張ってました。

 

11月:アキネイション EXTREME 993kFC

f:id:gf_karen:20191221041804p:plain

滅茶苦茶頑張りました

 サークルのイベントでjubeatを頑張りました。普段たくさんやる機種ではないですし、レベル10の鳥すら4つほどの自分ですが、気合の連奏でアキネイションを捻じ伏せました。交互押しに癖がつきそうでつきそうで怖かったですね。

 

12月(暫定):エンジェリオンEX clear

f:id:gf_karen:20191221042055p:plain

終わった後筐体前で全身の力抜けました

 ついに到達。LV50初クリアになりました。感無量。

 

ーーーーーーーー

 

 今年もこうして振り返ると、各機種で成長することができたかなと感じました。環境にも恵まれ、とても楽しくやっていけたかなと思います。

 年初の9000という目標も達成できて良かったです。今年の残りも頑張って、来年はもっと良い成果が残せたらいいなぁと思います。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。