NEX+AGE序盤戦other総括

 もうNEX+AGE始まって4ヶ月!最近は時間の経過が早く感じてしまうまりおです。

 さて、冒頭の通り作品が変わってから4ヶ月です。ここのところは1年スパンで作品が変わっているので、普段通りだと1/3になりますね。スキル詰め、地力上げは順調でしょうか?

 今作の、自分の中での指針としてはS乱を多く練習して190を出す下地を作るです。野望は色々ありますが、そこを目標にしています。

 自分のotherの取り組みを振り返りつつ、NEX+AGEの序盤戦を総括してみようと思います。

 

 スキルデータは↓で登録して、スクショを取っています。

http://gsv.fun/ja

 

f:id:gf_karen:20200208012025p:plain

4576.61pt 前作よりまだ低かったり……

 簡単にいくつかに分けます。

 

1.アップなどでやるS乱

Gray Clouds(MAS-B) 前作EXC 今作下手

GIGA BREAK(EXT-G) 7/16拍子地帯は頭を空っぽにします

Anathema(MAS-B) ギターにはよ移行しろアップは赤GのS乱も楽しいです

 

2.今作で狙っている・仕留めたS乱

Bangin' Breaks(EXT-B) 初190!2色地帯当たり気味でよかった……

Chinese Snowy Dance(MAS-B) YPY→YPYでオワッタ!と思ってたら繋がりました EXCしたいっす

美麗的夏日風(MAS-G) 今作初SS 2色の安定感欲しい~

EXCELSIOR DIVE(MAS-B) 1切りを何十回やれば気が済むのやら

blue moon(MAS-G) ランダムもS乱も結局長いので切ってますね……openで認識が崩れるのか

Jungle(MAS-B) 2分集中するのが苦手です

Durian(MAS-G) 2色絡みに負け癖少し付き始めてて良くない、今作は繋ぎたいです

量子の海のリントヴルム(GITADOROCK ver.)(EXT-G) 乱かS乱かわかりません(今作はS乱)

ゴーイング マイ ウェイ!(MAS-G) この前1フレーズ目落としで90.6%とか SS狙う

Exclamation(MAS-G) ネクスタジアム効果1(miracle) 早く190出していきたいですね

 

3.一般的な稼ぎなど

たまごのなんちゃら(MAS-G) 3連切りです~わかる~(ちゃんと繋げ)

rage against usual(MAS-G) 3連切りです~螺旋切りです~わかる~(ちゃんと繋げ)

Obsidian(MAS-G) ネクスタジアム効果2 2連で切りました、固定やめて~

overviews(MAS-G) 9前半で2番目に接続率高そう(1番はブラホラ)

Hard distance(MAS-G) 3連が下手なのに前に変なの付けないで~

LEMON & SALT(MAS-G) ネクスタジアム効果3 だけど全然終わらん

Timepiece phase II(MAS-G) 2色絡み始めてからハード 赤G理論値はギリ超えて少し成長

Brown blizzard(MAS-B) 前作FC あの2色ヤバいとこようやくやり方思い出しました

White Forest(MAS-G) 前作FC これは分かれば楽勝(はよ繋げ)

子供の落書き帳(MAS-G) 寝ながらやったら2フレーズ目取れたんですけど再現不可

鬼華-修羅の舞-(MAS-G) 2連ぐらいスパっと行きてぇ 最近は赤GのS乱をやってます

 

4.趣味

Evans -TLION69 Remix-(EXT-G)  俺の趣味です

 

 総括していくと

 

ここがえらい!上手かも!

◎Bangin' Breaksを研究して接続

◎チャイニーズベースを接続

◎Evansリミエクセ

◎Exclamation対象in(ギリギリだけど)

 

ここがダメ!下手!

・A.DOGMA紫G辺りがまだ入ってこない

・Durianとかメイリーがサッと終わらない

・回数を積んでも1切り組の進展が少ない

3連が下手

 

 といったところでしょうか。

 

中盤戦に向けて

 

・S乱地力アップ

 2色も含めたS乱の地力を引き続きつけていきたいところです。将来はネイチャーやカイザーも入れていきたいと思うので……!

・苦手な3連をちゃんと練習&克服

 3連の接続率の悪さを少しでも改善したいです。闇鍋ノック。

・仕留めたい9.4台を仕留める

 1切りの9.4台はそろそろ順番に仕留めたいところ。あとは集中力、キープ力、緊張に勝つメンタル、試行回数。

ネクスタジアム

 目指せSランク。

 

 これからも引き続き精進していきたいと思います、ありがとうございました。

 次回辺りは、S乱練習の取り組みについても下手なりに書いてみようかな……